あそぶブログ

エコブレスレット作り

今日のくりりんは、工作の日。

P1180217

三角に切った広告をクルクルっと巻いたものとビーズをテグスに通して

ブレスレットを作ったよ。

P1180221

最初 広告を巻くのがなかなかうまくできなかったけど、何回もしているうちに

上手にできるようになって、結局みんな5個くらい広告パーツを作りました。

P1180220

あとは 通すだけなんだけど・・・・

P1180219

通してるうちに 抜けちゃったり、最後むすぼうとおもったら全部抜けちゃったり

あと一歩のとこからがちょっと大変だったけど、高学年の子に手伝ってもらったりして

 

1年生もかわいいのができました。

P1180223

こうやって異年齢の交流ができ、見てまねたり、教えたり、教わったり、

くりりんくらぶは いい居場所です。