もこもこのブログ

10月お誕生会♪風船で遊ぼう

10月26日月曜日の午後、10月生まれのお誕生会をしました。

参加は9世帯。

この日来てくれた10月お誕生日のもこもこちゃんは、なんとRちゃんひとり!

P1170832

「たんたんたんたんたんじょうび~」の歌を歌っておめでとう!

お誕生カードをプレゼント。

P1170833

そのあと、「やきいもごろごろ」の体操をしました。

じょうずに体をよじって転がるの、できたかな。

P1170835 P1170837

つぎに「やきいもやきいもおなかがぐー」の歌を歌いました。

P1170838

そのあと、風船ボールを作りましたよ。

風船をふくらませて、十字にビニールテープを貼ります。

それだけなのに、丈夫なボールに変身~。

P1170840 P1170843

投げたり転がしたり、いっぱい遊びました。

P1170852 P1170853 P1170850 P1170848

10月お誕生日のお友達、お誕生日おめでとう!

「お誕生月を過ぎちゃった!」という利用者さん、お誕生カードをお渡ししますので、スタッフにお申し付けくださいね。