もこもこのブログ

こだま学園の先生の話

8月11日(火)10:00~

こだま学園の鈴木先生が来てくださり、子育ての困りごとなどの相談に答えていただきました。

P1170047

最初に自己紹介で、・お子さんの名前と月齢、・今好んでる遊び、・道具を使わず楽しませる遊び、

を話してもらい、その遊びについての必要性などを先生がお話ししてくださいました。

その後、お母さんからの質問や相談にほかのお母さんの意見などを含めながらお話ししてくださいました。

同じ悩みを持つスタッフも真剣に聞き入っていました。

お母さんからは

・目からうろこの話がたくさん

・自分のところが特別ひどいのでは?と悩んでたこともみんなそうなんだとわかって楽になりました

・疑問に思ってたことがスッキリしました。

・悩んでることが質問できてこういう方法もあるんだなとわかって参加してよかったです。

などの感想をいただきました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月12日(水)10:30~11:30

親子講座

『わくわくボディペンティング』

参加費:1世帯50円

指絵具を使ってボディに楽しくお絵かきしましょ♪

もこもこ段ボールハウスにもお絵かきします。

参加者は汚れてもいい服装で来てね♡