つどうブログ

あまつかみどり(南ブロック自主活動)

本当に暑い‼そんな中、塩江セカンドステージにて水遊びがてら南ブロックはあまごのつかみどり~♪
けど、山の上でも暑かった。
けどこども達は夏バテしらず。元気いっぱいです。
まず、指導員のひでさんがあまごのつかみ方から、櫛にさすところまできちんと説明してくださいました。
子ども達きちんと聞いてるね~
DSC_0242
さあいよいよ、プールに入ってあまごつかむぞ~‼
DSC_0244
楽しい~♪けどなかなか難しいね。
DSC_0256
やった。捕まえたよ~
DSC_0262
採ったあまごは串刺しに。案外これも難しい……
DSC_0271
間で、南ブロックのN様に魚のさばき方も教えていただきました。
小学生は、興味しんしんでさばきたい人多数です。順番にN様が教えてくれたよ
DSC_0281
その間、いい感じに焼けてきました。あ・ま・ご
DSC_0283
とってもおいしそうに焼けました。このかぶりつく顔がたまらない‼
DSC_0287 (1)
あまご、私も(親)もほしかったのに、あっという間に食べられてしまった。
暑かったけど、子ども達のわーきゃーする姿をみてとても楽しかった1日でした。