つどうブログ

お城完成!!くりりんアート体験

さぬきっずコムシアターから百々さんを講師に迎え、アート体験をしました。

「トイレットペーパーの芯を使ってお城を作ろう!」

IMG_0094

夏休みの宿題にぴったりと、この時期、みんな気合い入ってる??

ちょっと出足は遅かったけど、夏休みだから朝がのんびりだったのかな?

百々さんの説明を聞いて まずは、パーツを作ります。

IMG_0078

全体像を思い浮かべながら 地道に作っています。

IMG_0080 IMG_0084

だんだん形になってきました。

IMG_0082 IMG_0089

作りだすと、どんどんアイデアが出てくる!

IMG_0081

完成までできなかった子もいたけど、家で作れそうなとこまでは

こぎつけましたよ。

IMG_0088 IMG_0087

 

さあ、次は 8月17日(月)食育料理体験 「サンドウィッチ&ブルーベリーのデザートを作ろう!!」

です。夏休みのおひるごはんは こどもにサンドウィッチ作ってもらおうかな。