もこもこのブログ

7月8日(水)ピザトースト作り(親子講座)

5月にみんなで植えたミニトマトとピーマンが大きくなりました。

毎朝もこもこちゃんがせっせと水やりをしてくれたおかげです。

ありがとう♡

ピザトーストの材料は

P1160800

みじん切りのピーマン、湯剥したトマト、玉ねぎのスライス、ウインナー、とろけるチーズ

これをのせて・・・・・

P1160808 P1160806 P1160805 P1160804 P1160810 P1160815

オーブントースターでこんがり焼きます。

P1160818

さぁ、出来上がり!

あつあつだから気をつけて食べてね♪

P1160825 P1160824 P1160826 P1160837 P1160832 P1160831 P1160828 P1160827

今日の「ピザトースト作り!」には7世帯が参加してくれました。

P1160830

お母さんからは

「大嫌いなトマトを食べてくれてよかったです。」

「家ではなかなかしてあげられない一緒にごはんを作る作業をできてよかったです」

「食べるだけじゃなく、土いじりや育てることの楽しさを知る機会があってよかったです。」

などの感想をいただきました。

おなかいっぱい食べたかな?