あそぶブログ

高学年デイキャンプ

IMG_5171
6月6日御山公園で高学年キャンプの前哨戦、すっかり恒例になったデイキャンプに行ってきました。
前日の悪天候がウソのよう。
爽やかな楽しい1日になりましたよ。
自己紹介をして、グループの名前を決めたら早速火のおこし方を教えてもらいました。
IMG_5078
結構みんな真剣です。
だってお昼ご飯がかかっているからね。
火の用意をしたら、早速ご飯の準備です。
IMG_5084
今日の献立はカレーライス。
みんななかなか上手です。
IMG_5094
お米も洗って飯ごうに準備します。

さて、今回は班に3本のマッチ。
そして、火おし初心者🔰が挑戦です。

IMG_5114

初参加の子たちを、経験者がフォローしてくれます。
ご飯も上手に炊けたかな。
IMG_5128

IMG_5121

カレーもおいしそう😋
IMG_5136
IMG_5141

カレーライスはとっても美味しかったよ。
完食しました。
片付けもピカピカに✨
そう、使う前よりも美しく💕

毎年恒例、第40回高学年キャンプ 夏休みサバイバルキャンプは
2015年8月8日〜10日(土〜月)
柏原渓谷キャンプ場にて

詳しくはマイシアター高松 (TEL&FAX087-868-2251)まで。