もこもこのブログ

移動もこもこ in ししまる児童館

6月12日(金)

ししまる児童館に移動もこもこ行ってきました。

 

梅雨の晴れ間でお天気にも恵まれ

スタッフが児童館に着く頃には汗ばむ陽気に。

 

そんな中10時からの開始を待っていたかのように

たくさんの方が遊びに来てくれましたよ。

 

およそ25世帯

まず、児童館のスタッフさんの手遊びからスタート

P1160597

 

お母さんと一緒に手遊び楽しいな♪

P1160591

 

絵本も読んでもらいました

P1160602

 

その後で、持ってきたたくさんのおもちゃで遊びます

P1160572

 

最初はお母さんにくっついていた子も、

木のおもちゃに触れているうちに夢中になって遊び出しました。

P1160595

 

 

木のレールで遊ぶ子

ひたすらビー玉落としで遊ぶ子

その様子をやさしく見守るお母さん

P1160596

 

P1160594

 

木のおもちゃの良さ、伝わったかな?

 

もこもこの紹介や、夕涼みのお話もしました。

 

遊びに来てね♪

 

ふぁみりーday    夕涼み会

 日 時 :  7月4日(土)

       15:30 ~ 17:30

 場 所 : コープ太田店 2階 会議室

金魚すくいや魚つりなどの楽しいゲームや

誰でもモデルになれるもこもこファッションショーなど

楽しい催しがいっぱい♪

パパやおじいちゃん、おばあちゃん誘って、

家族みんなで出かけよう!

チケットの申し込みは6月28日(金)です。