もこもこのブログ

おしゃべり茶話会(ケーキ付き)♪

6月11日(木)午後、おしゃべり茶話会開催しました。参加は8世帯。

お互いのお顔を見ながらおしゃべりできるちょうどよい人数だったかな?

お子さんを託児して、ママだけの楽しいおしゃべりの時間です。

くじびきで席を決めて。

ジョイフルさんのケーキセットをいただきながら、おしゃべりしました。

P1160556 P1160561

もこもこの茶話会は、いつもは「●歳児茶話会」と題して、同じ年頃の子どもを持つママさん同士で、その年頃ならではの発育の話題なんかを中心にして、悩みや喜びを共有していただける場となって、参加者に好評いただいていたのですが、今回は子どもの年齢にこだわらない形で開催してみました。

そのせいでしょうか?

パートナーとの馴れ初めや、年齢差、気になるお金の話題(ふるさと納税とかオークションの話)、学生時代にしていたアルバイト、今晩のメニューなんかのお話で盛り上がりましたよ。

意外にも、子どもの話題はでなかったです。

いつも、もこもこルームでいっぱいおしゃべりしているからね。

1時間半の茶話会でしたが、リフレッシュになったかな?